私目線。

散歩途中で出会った景色。写真が中心のブログです。

気になるニャー


新年のご挨拶をしそびれているうちに、1月も早、10日が過ぎてしまいました。

今年も細々とですが、当ブログを続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、今年初めての更新ですが、写真は昨年11月27日のもの。中山法華経寺の宇賀神堂前です。

誰かなあ、、、と思ったら、

 

 

チューちゃんファミリーのネコさんでした。

見かけるのは年に1度か2度で、なぜか3年連続で11月に会っています。

 

 

お堂の壁に手を掛けて立ち上がりましたが、何をしているのでしょう?

 

 

思いっきり手を伸ばして、桟と壁の間を探っています。何かいるのかな?

 

 

しばらく手を伸ばしていましたが、あきらめたのか、場所を移動。

 

 

ブロックの上に登ってまた見ています。

 

 

あら、お水を飲むのにちょうど良い高さ。

 

 

給水が終わると、お賽銭箱の裏を通って今度は左側で、また桟を見上げています。

 

 

「やっぱり気になるニャー」とここでも立ち上がって手を伸ばしていました。

手で探っていたところを見ると、桟の裏に何かが隠れていることを知っているのかな?

 

 

何だか分からないけど、目的を達することが出来なかったネコさん、

お堂のそばの木の下でイカ耳になってしまいました。

桟の裏に何が潜んでいるのでしょう??気になります、、、。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm