
5月15日撮影 中山法華経寺
3月に丸坊主になったケヤキに、ちょぼちょぼと若葉が生えて、

なんだか恥ずかしそうな立ち姿でした。
夏の間にどれだけ伸びるか乞うご期待。

ザクロの木の下でいつも保育園の子供たちが楽しそうに遊んでいるのですが、
先生が「ほら、タコさんウィンナ」と言って見せていました。
良いお天気もこの日まで。
ぐずついた空模様が続き、子供たちの姿も見なくなりました。
外遊びが出来ないと大変でしょうね。先生も子供たちも。

もう1枚。同じ日にJR高架下で咲いていた「オダマキ」。
(後ろにぼんやり写っている)ヒメツルソバが蔓延るのは分かるけど、
オダマキがこんな場所で咲いているとはビックリ!
OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm